« 7月 オーガニックレモネード&オーガニックエルダーフラワープレッセ × シェーブル・フレ | トップページ | シェーブル・フレを浮かべた味来コーンの冷製ポタージュ バジルの香り 新じゃがチップスとロースアーモンドを添えて »

2013年7月 5日 (金)

シェーブル・フレ  フェセル・ド・シェーブル

【チーズ名】シェーブル・フレorフェセル・ド・シェーブル
【原産国】フランス
【タイプ】シェーブルタイプ・フレッシュタイプ
【味わい】爽やかな酸味 さっぱり山羊乳の味わい

Img_8518_3
チーズ専門店 アルパージュ
http://www.alpage.co.jp/www/common/chevre.htm


【外観】真っ白いヨーグルト状のカード(生地)   

【香り】山羊乳の爽やかな香り

【味わい】ほんのりした酸味が心地よい
     綺麗な山羊乳の香りと味わい
     ヨーグルトのような滑らかさ
     ふるふる食感


フェセル・ド・シェーブルとも呼ばれています
フェセルとは『水切り籠』の事で出来立てのカード
(チーズの生地)を穴のあいた型で軽く水切りしただけの
新鮮でフレッシュな山羊乳チーズです。いわばヨーグルト
に近いチーズ。山羊の出産シーズンは春から夏なので
新鮮な母乳が手に入るこの時期にしか作られませんし
市場に出回りません。山羊乳は牛乳に比べると乳脂肪分が低く
とてもヘルシー、人間の母乳に一番近いほど栄養価が高く
フランスでは赤ちゃんの離乳食やお年寄りの介護食に
使われていたりします。旬のフルーツや野菜と頂けば
さらにパワーアップで夏バテ防止にぴったりのチーズです


 

綺麗で純粋な香り 透明感ある味わい
《シェーブル・フレ》 そのイメージは。。。


おいでよ 

素直になって

自分に帰ってきていいんだ

もっと触れて

純粋な気持ちで

こころのままに

自分を認めて

ニュートラルに見つめる

物事も環境も

あるがまま受け入れる

どんな事でも目をそらさず

そうすれば 新しい景色が見えてきて

きっと 自分らしさ見つかる




そんな。。。

自分らしい透明感を大切にする 美しく純粋な少年。。。

シェーブル・フレ。。。







※本ブログの画像・テキストの無断転載はご遠慮ください。 


 

|

« 7月 オーガニックレモネード&オーガニックエルダーフラワープレッセ × シェーブル・フレ | トップページ | シェーブル・フレを浮かべた味来コーンの冷製ポタージュ バジルの香り 新じゃがチップスとロースアーモンドを添えて »

●シェーブル(山羊)チーズ」カテゴリの記事

●フレッシュチーズ」カテゴリの記事

☆チーズ評価」カテゴリの記事