« 黒毛和牛のステーキ オッチェリ燕麦ウイスキーとオランダ蕪のピュレと共に やなぎまつたけのウイスキーソースと薫製ピスタチオの香りをまとって  | トップページ | マルサラ・スペリオーレ・リゼルヴァをたっぷり練り込んだバニラジェラートとローステッドカカオとアーモンドのビターショコラブラウニーのデセール シングルトンアップルパイチーズとのコラボ »

2012年2月19日 (日)

シングルトンアップルパイチーズ

【チーズ名】シングルトンアップルパイチーズ
【原産国】イギリス ノースヨークシャー州
【タイプ】その他のタイプ
【味わい】ふわっとした生地にフルーツ&シナモンの甘い味

Img_7912
取扱店 フェルミエ http://www.fermier.co.jp/

【外観】皮のない茶色い表面はシナモンがまぶしてある
    中の生地は薄い茶のニュアンスのあるアイボリー色
    柔らかくしっとり感のある生地に細かく刻んだ
    ドライレーズンとドライアップルがびっしり入っている

【香り】シナモンの効いたアップルパイの香り。チーズケーキ
    ぎゅっと凝縮したドライフルーツの甘みのある香り 

【味わい】ふあふあ食感の生地はしっとりしているけど
     パウダー感のあるエアリーで軽い舌触り
     チーズの水分を含みしっとり柔らかくなった 
     ドライフルーツがジューシー感を与えている
     さりっとした林檎の食感も楽しい。優しい甘み。
     後味をシナモンパウダーが上品に包み込む



イギリスの《スティルトン》は世界三大ブルーチーズの一つ
因みにあとの2つは↓↓↓

☆フランス ロックフォール
☆イタリア ゴルゴンゾーラ

スティルトンチーズはチェダリングという作り方をします
出来上がったチーズのカード(生地)を一旦ぽろぽろに砕き
専用の鍋で加塩してチーズ型に詰めて形成します
自然の重みでくっついた生地はもろっとした生地になります

 


スティルトンチーズに青カビ菌を入れずに作るものが
《ホワイトスティルトン》です
チーズケーキの様な味わいで人気があります

シングルトンアップルパイチーズは
《ホワイトスティルトン》のアレンジ版チーズです
甘み抑えめのふわっふあの口溶けのよい生地にドライレーズン
やドライリンゴを細かく刻んだものが入っています
表皮にはシナモンパウダーが程良くまぶしてあります
フルーティで香り高く上品で優しい味わい♡

シングルトン社のチーズホワイトシリーズは他にも
レモンピール・ブルーベリー・などがあります


ふあふあっとしたエアリー感のある生地
控えめな甘みが大人ぽく落ち着いた印象です
ドライフルーツやシナモンの香りがアクセント♡

繊細さと可愛らしさを兼ね備えた大人の女性
楽しさをぎゅっと生活に詰め込んでいるような

そんな《シングルトンアップルパイチーズ》イメージは。。。









無理なく周囲を包み込む

彼女の空気感

優しくて穏やかで安心できる

自然体でいられるのは

インプットとアウトプットが上手だから


人生の愉しさ ぎゅっと生活に詰め込んで

アクティブに彩ってゆく

自由さや好奇心を味方につけて

暮しにスパイスを利かせる



自分らしくいる 心がニュートラルに還るように

柔らかさをもつ 心に暖かい灯りをともすために

潤いを与える 心の花を咲かすために



自分を大切にすること

それは関わる人を大切にすることに繋がる



自分を愛せてこそ

他人を本当の意味で愛せる

とても単純で とても大切な事

彼女はきっと潜在的に知っているんだ



いつしか彼女を慕って素敵な人たちが集まる

落ち着いた大人のセンスに魅せられていく

まるで美しい花に蝶や蜜蜂が次々にキスするみたいに。。。







そんな。。。

暮しを彩りながら素敵に周りを巻き込んでゆく
キュートでセンスのある大人の女性


シングルトンアップルパイチーズ。。。






※本ブログの画像・テキストの無断転載はご遠慮ください。









|

« 黒毛和牛のステーキ オッチェリ燕麦ウイスキーとオランダ蕪のピュレと共に やなぎまつたけのウイスキーソースと薫製ピスタチオの香りをまとって  | トップページ | マルサラ・スペリオーレ・リゼルヴァをたっぷり練り込んだバニラジェラートとローステッドカカオとアーモンドのビターショコラブラウニーのデセール シングルトンアップルパイチーズとのコラボ »

●その他のチーズ」カテゴリの記事

☆チーズ評価」カテゴリの記事