« インカの目覚めと国産ポワローのヴィシソワーズ じっくり煮込んだ下仁田葱と山芋に一口パイを添えて 〈フロマージュ・ド・みらさか〉とのコラボ | トップページ | フロマージュブラン柚子を包んだ黄蕪と愛媛はれひめと魚介の前菜 蜜柑のドレッシングで »

2012年1月13日 (金)

三良坂フロマージュ  フロマージュブラン柚子

【チーズ名】フロマージュブラン柚子
【原産国】日本 広島県
【タイプ】フレッシュタイプ
【味わい】まろやかなヨーグルト風味に柚子の甘み

Img_7727_2
取扱店 三良坂フロマージュ 
HPhttp://www.m-fromage.com/   


【外観】柚子のコンフィチュールが全体的に入っている
    生地はすこしとろっとコクのある感じでクリーミー

【香り】柚子の優しい香り ヨーグルトやカルピスの様な香り
    林檎っぽい酸味のある香りも感じられる

【味わい】優しい味わい。柚子のコンフィチュールは細かく
     刻んであってつぶつぶっとした食感でフルーティ
     ふわっと口溶けがよく滑らか。こっくりしている
     ほんのりした甘さが心地よくて美味しい
     柚子の心地よい苦みがアフターに残る


フロマージュブランとはミルクを乳酸発酵させた
フレッシュ&クリーミーな熟成させないチーズの事です

ヨーグルトに近い味わいで比較的ヘルシーなチーズと言えます
フランスではフルーツや蜂蜜をかけて朝食でよく食べられています
脂肪分も0%〜40%くらいまで数種あります

カフェでよく見かける《クレメ・ダンジュ》と言う
ふあふあレアチーズケーキに使いますのでご存知の方も多いかも


広島県 三良坂フロマージュさんでは季節の果物の
自家製コンフィチュールをフロマージュブランに入れて
オリジナルで販売しているみたいです
ほんのり甘みが加わるので食べやすくなります


ふるふる ふわっと口の中で溶けてなくなります

甘酸っぱさとミルキーさがあって。。。

懐かしいような あたたかいような 優しい味わい♡

 

そんな
〈フロマージュブラン柚子〉のイメージは。。。
ふとした日常の美しさを知っている清らかな女性のイメージです




君はふとした瞬間に
日常の美しさに気付かせてくれる

慣れ親しんだ風景の中
豊かさが流れ込んでく

ささやかなこと
大切なこと
言葉にはしない
消えてしまいそうだから

ただその暖かさを
心でゆっくりと確かめる
あったかなスープが喉に流れるときみたいに

ひとつひとつの小さな奇跡が
祝福の光を放つなら
きっと心は満天の星空だってこと

君はいつも僕に教えてくれるんだ

当たり前のことが
もしかしたら当たり前ではないこと
病気やトラブルさえも
偶然や間違いではなく美しい物語の一部だってこと

まるで子守唄のように穏やかで優しい笑顔で。。。








そんな。。。
日常の物語を優しく紡ぐ美しい人。。。



フロマージュブラン柚子。。。。


 

 

※本ブログの画像・テキストの無断転載はご遠慮ください。






|

« インカの目覚めと国産ポワローのヴィシソワーズ じっくり煮込んだ下仁田葱と山芋に一口パイを添えて 〈フロマージュ・ド・みらさか〉とのコラボ | トップページ | フロマージュブラン柚子を包んだ黄蕪と愛媛はれひめと魚介の前菜 蜜柑のドレッシングで »

●フレッシュチーズ」カテゴリの記事

☆チーズ評価」カテゴリの記事