« 7月 自然派マルク・ペノ  ラ・フォル・ブランシュ × ペルシエ・ド・ティーニュ 農家製 | トップページ | 穴子のソテ 塩柚子ポン酢とグリーンペッパーの香り ペルシエ・ド・ティーニュ農家製を練り込んだ豆乳マッシュポテトと焼き茄子を添えて グリーンレーズンとヴェルヴェンヌのジュレと共に »

2011年7月 2日 (土)

ペルシエ・ド・ティーニュ 農家製

【チーズ名】ペルシエ・ド・ティーニュ 農家製
【原産国】フランス ローヌ・アルプ地方
【タイプ】シェーブルタイプ
【味わい】綺麗な酸味とコク 繊細な味わい

Img_7008_2
取扱店 アルパージュ http://www.alpage.co.jp/

【外観】白く乾いた皮は硬めで皺も綺麗で細かい 良い熟成
    生地は黄味のあるアイボリー色で中心にいくほど
    白くなっている。しっかりしてる生地だけど
    ぽろっとした感じもある。崩れやすく粉っぽい生地
    チェダリングしたように思わせる

【香り】柑橘 グレープフルーツ 蜂蜜 甘いミルクの香り

【味わい】ほくっと食感なのだけどしっとりもしている
     塩味とミネラル感がしっかり感じられて
     天然蜂蜜のような酸味もあり まろやかな印象
     生地はしっっとりして口の中でほろっとほどける
     皮も食べられる。余韻にグレープルフーツを
     食べた後のような心地よい苦みが残る


フランス ローヌ・アルプの大自然が感じられるような
綺麗な味わいのチーズ。臭みもなく綺麗に熟成されてできた
美しい白く乾いた皮は美味しくいただけます
生地はシンプルながら綺麗な酸味。。。
ミルクの旨味とミネラル感をたっぷりと感じます

しっかりとしたコクのある味わいが印象的で大人っぽい
そんな《ペルシエ・ド・ティーニュ 農家製》のイメージは。。。




しゃん としてる
 

必要なものと 必要でないもの

彼女はいつでも しっかり把握できるから


冷たさではなく 境界線を保つため

そのラインがあればお互いに尊重しあえる


複雑な環境 複雑な感情

見据えた上でシンプルに判断してゆく


自分なりの答えを見つける

個性を作り出す鏡に映し出す景色は違うから

人の真実は本人の胸に宿る光

一人一人 それぞれの美しさを認めたい


自分と他人の考えに固執しすぎない

それぞれ自己の確立ができれば

他人の世界との関係をねぎらい

繋がりをより大切にすることができるから。。。







そんな。。。

繊細な内面から強さと味わいを出してゆく
自立したドライで美しい大人の女性。。。

ペルシエ・ド・ティーニュ。。。








※本ブログの画像・テキストの無断転載はご遠慮ください。









|

« 7月 自然派マルク・ペノ  ラ・フォル・ブランシュ × ペルシエ・ド・ティーニュ 農家製 | トップページ | 穴子のソテ 塩柚子ポン酢とグリーンペッパーの香り ペルシエ・ド・ティーニュ農家製を練り込んだ豆乳マッシュポテトと焼き茄子を添えて グリーンレーズンとヴェルヴェンヌのジュレと共に »

●シェーブル(山羊)チーズ」カテゴリの記事

☆チーズ評価」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事