« インターミエル・スウィートミード≪メディエヴァル≫ × ブルエットシェーブル | トップページ | アンディーブとパテを乗せたブルエットシェーブル プチ・ルヴァン・オ・ノアのクロスティーニ ピストゥールタンザニアのショコラと葡萄のマスタード風ソースorメープルジェリーをアクセントに »

2011年6月 4日 (土)

ブルエット・シェーブル

【チーズ名】ブルエット・シェーブル
【原産国】フランス
【タイプ】シェーブルタイプ 青カビタイプ
【味わい】まろやかナッティなブルーチーズ
Img_6656_2
取扱店 アルパージュ http://www.alpage.co.jp/


【外観】ごわっとした茶色の表皮は白く乾いている
    生地はしっとり、ねっとりしている
    青緑色のカビが細かく全体に入っていて
    針の跡もしっかり見える

【香り】ノワゼットの香りが濃い 山羊乳ミルクの香りの中に
    青カビの香りが品よくブレンドされている
    甘みとコクのあるまろやかなバターの様な香り

【味わい】ねっとりしっとり食感。青カビの香りまろやか
     塩味もわりと穏やかでナッツの味わいが豊富
     まろやかでミルクジャムの様な甘みを感じる



まろやかで旨味たっぷり ナッティな味わいの
ブルエット・シェーブルはピレネー山の新鮮な夏草を食べた
山羊乳がから作られている春〜夏が旬。今が季節のチーズです!

山羊乳の酸味はあまり感じられなくて品のある青カビが
ミルクの味わいに綺麗に混じり合いとっても美味♡


味わい深く 個性もあるけど まろやかで。。。
飽きない味わい ずっと側にいたくなる存在♡

そんな〈ブルエット・シェーブル〉のイメージは。。。





ずっと一緒にいたくなるのは どうしてだろ?

 

深刻な話題も彼女に話してみると

センスよくふっと笑わせてくれる

会話の発想が3Dって感じ

面白い視点いっぱい感じさせてくれるんだ

味のある人 後ひくおつまみみたいな彼女は

僕の大好きなミックスナッツのようで。。。


『私ね ユーモア眼鏡かけてるの

その心の眼鏡で世界を見るとね

世の中の全ての事が面白く見える瞬間があるの

だから私は悲しみや苦しみを感じる度に

ユーモアを見いだす事ができるようになったわ

悩み数だけどんどん笑いの引き出しが増えてって

今では心が笑いの玉手箱になっちゃった』


そう言って屈託なく楽しげに笑う彼女の瞳は

深い深い海 グランブルーの色合いで

哀しさと美しさが共存しているんだ


彼女は知ってるんだ

神様がくれるたくさんの困難が

チャンスと幸福にセットで付いてくるおまけだってこと

神様からのラブレターだってこと


神様からの宿題を解けた時に

今よりずっと輝いた素敵な自分になれる

憂いの中に隠れた希望の光があるって信じられるから






そんな。。。

悩みを受けとめながら笑いのセンスを磨いてる

けなげで笑顔の素敵な可愛らしい人。。。


ブルエット・シェーブル。。。









※本ブログの画像・テキストの無断転載はご遠慮ください。











|

« インターミエル・スウィートミード≪メディエヴァル≫ × ブルエットシェーブル | トップページ | アンディーブとパテを乗せたブルエットシェーブル プチ・ルヴァン・オ・ノアのクロスティーニ ピストゥールタンザニアのショコラと葡萄のマスタード風ソースorメープルジェリーをアクセントに »

●シェーブル(山羊)チーズ」カテゴリの記事

●ブルーチーズ」カテゴリの記事

☆チーズ評価」カテゴリの記事