« ☆アルベール・メネス セロリソルト | トップページ | ☆アイコトマトとは? »

2011年5月11日 (水)

ハーブをたっぷり練りこんだ初夏のハンバーグ セージーダービーの香り パプリカとゴールドキウイのソース フリルレタスとアイコトマトを添えて

新緑の季節にぴったりの
セージの香り豊かなセージーダービーチーズ。。。



ハーブをたっぷり練り込んだハンバーグの上に乗せて
とろ〜り溶かしてチーズハンバーグにしてみました!

パプリカとゴールドキウイのソースでフルーティに頂きます

Img_6844
セージーダービーチーズのお話はコチラ
http://ycs.txt-nifty.com/c/2011/05/post-3dc0.html



《作り方》

①パプリカは網焼きにして真っ黒くなったら氷水にとり
 皮と種と茎をとります。ざっくりカットして
 ゴールドキウイと共にミルサーで撹拌してソースを作ります
 カボスノススメも少し加えて味をしめます
 (レモン、ライム果汁でも可)

②付け合わせのサラダ(写真はフリルレタスとアイコトマト)
 の準備をして冷やしておきます

③生セージとローズマリーを刻んでたっぷりとひき肉に入れます
 ナツメグ、シナモン、コリアンダーなどお好みスパイスと共に
 卵 パン粉 炒めたみじん切りの玉ねぎを加え粘りが出るまで
 こねて成形してフライパンで両面に焼き色を付けたら
 200度のオーブンで中まで火をいれます

※写真は小さめなので5〜6分程度でOK

④セージーダービーチーズのスライスを乗せて
 オーブンの余熱で溶かします

⑤ソースを乗せサラダを盛りつけて
 最後にチーズハンバーグを乗せて完成









爽やかな初夏のハンバーグの出来上がり!

Img_6847

ハーブの香りとゴールドキウイとパプリカのソースが
とっても爽やかでトロピカルな印象です♪

とろ〜り溶けたセージーダービーチーズはまろやかで
さっぱり仕立てのソースとサラダにコクを与えます!








合わせたお酒はカボスノススメと小麦ビールのカクテルです!

Img_6888_2
【中島醸造】 カボスノススメ

取り扱い店 梅酒屋 http://www.rakuten.ne.jp/gold/umeshu/



純米ベース綺麗でピュアな味わいの和製リキュール 
爽快な酸味と果実味で元気でます!

しっかりとした酸味と果実味がとっても爽やか
さらっとするっと飲める えぐみ・苦みはない
甘さもごく控えめでとっても綺麗♡

小麦の味わい豊かな国産ビールとカクテルにして頂けば
5月の風のように爽やかなテーブルが楽しめます!








※本ブログの画像・テキストの無断転載はご遠慮ください。













|

« ☆アルベール・メネス セロリソルト | トップページ | ☆アイコトマトとは? »

●ハードチーズ」カテゴリの記事

<チーズ料理レシピ>」カテゴリの記事