« 5月 新緑の季節 セージーダービーチーズ&テネリ × かぼす和製リキュール | トップページ | セージーダービーチーズ »

2011年5月 3日 (火)

【中島醸造】 カボスノススメ

5月  新緑に包まれた穏やかな陽気

爽やかなマリアージュで気分もすっきり爽快
かぼすの和製リキュールのご紹介です!


【中島醸造】 カボスノススメ
【原材料】 かぼす果汁 純米酒 果糖
【アルコール】 4〜5%

Img_6524
取り扱い店 梅酒屋 http://www.rakuten.ne.jp/gold/umeshu/


ショップは梅酒専門店の《梅酒屋》さん
梅酒の種類は勿論とても豊富ですが、面白いリキュール類の
取り扱いも多く質も良い商品がたくさんあります

店長さんのコメントがとっても楽しく参考になる評価ですし
人柄あふれたメルマガを読むのも密かな楽しみです☆



 

純米ベース綺麗でピュアな味わい♡ 
爽快な酸味と果実味で元気でます!

Img_6670_2
取り扱い店 梅酒屋 http://www.rakuten.ne.jp/gold/umeshu/


【外観】綺麗なレモンイエロー かぼす果汁を白濁した感じの色

【香り】かぼすの良い香り ジンジャーの蜂蜜漬け 
    ジャスミンや白い花のような可憐な香り
    純米酒のまろやかな香り 

【味わい】しっかりとした酸味と果実味がとっても爽やか
     さらっとするっと飲める えぐみ・苦みはない
     甘さもごく控えめでとっても綺麗 
     純米酒の良さも感じるピュアな味わい
     後味にキレがありさっぱりする



合わせたチーズは。。。

セージーダービー

Img_6540
取扱店 フェルミエ  https://shopping.fermier.fm/

緑の綺麗な大理石模様のセージーダービーチーズは
イギリスのヨークシャー地方で作られています
緑の色素はセージの葉緑素とほうれん草のエキスです
ソフトな生地に爽やかなセージの味と香りに癒されす


カボスノススメをロックで合わせてみると。。。
セージーダービーの味わいと馴染みます!

セージーダービーのコクのある味わいを
お酒がきりっと綺麗にエスコート♡♡♡



気になるセージーダービーの詳しいお話は。。。

また次回☆ お楽しみに。。。

 




※本ブログの画像・テキストの無断転載はご遠慮ください。



 

|

« 5月 新緑の季節 セージーダービーチーズ&テネリ × かぼす和製リキュール | トップページ | セージーダービーチーズ »

食材のこと」カテゴリの記事