« 《オペラ・デ・ヴァン レ・ザネ・フォル》ジャンピエール・ロビノ | トップページ | 《ラ ロッサ》と湯葉の桃色ミルフィーユ仕立て 苺と桜の香り  »

2011年4月 5日 (火)

ラ ロッサ

【チーズ名】ラ ロッサ
【原産国】イタリア
【タイプ】シェーブルタイプ
【味わい】桜の香り艶やか しっとり山羊乳の綺麗な味わい

Img_6195
取扱店 フェルミエ  https://shopping.fermier.fm/


【外観】桜の葉はしっとり 自然の表皮が薄くある 
    生地は真っ白く柔らかい 水分を含んでいる

【香り】桜の甘く良い香り 桜餅のような香り 
    生地は山羊乳の綺麗な香り

【味わい】しっとりした食感 桜の葉も柔らかく香り高い
     塩味は程よくまろやかでミネラル感を感じる
     さっぱりしているがミルクのコクを感じる
     桜の風味の余韻が素晴らしい


瑞々しく 華やか 桜の香り高く印象に残るチーズです!

山羊乳のさっぱり綺麗なミルクの味わいに桜の香りが
たっぷり溶け込んで美味♡まるで上品な和菓子のよう
桜の葉もチーズの水分でしっとり柔らか食感なので
チーズの生地とも無理なく溶け込み楽しめます

何枚にも折り重なった桜の葉は日本の着物の様に感じました
帯の間や襟元や袂に忍ばせた日本の匂い袋や香木
奥ゆかしく香りを愉しんでいる艶やかな着物姿の日本美人
そんな魅力を感じさせてくれる ラ ロッサ 

そのイメージは。。。。




大切なものはそっと包みこむ

幾重にも重なった着物の胸の内に忍ばせて


正直に話す事だけが正義ではない

やさしい嘘を桜の香りと笑顔で飾って

怒りや悲しみを空へ葬る


はんなりとした桜の花びら

儚くも誇らしく美しい

短く散りゆく命を恐れず

どこまでも淡い微笑みを絶やさない


 

柔よく剛を制す

優しさは強さだから


静かに優しくあなたを見守る

おおきな愛を瞼の奥にしまって。。。







そんな。。。
桜のような笑顔 香り立つ色気 
思いをひけらかさない奥ゆかしい人

ラ ロッサ。。。




※本ブログの画像・テキストの無断転載はご遠慮ください。



|

« 《オペラ・デ・ヴァン レ・ザネ・フォル》ジャンピエール・ロビノ | トップページ | 《ラ ロッサ》と湯葉の桃色ミルフィーユ仕立て 苺と桜の香り  »

●シェーブル(山羊)チーズ」カテゴリの記事

☆チーズ評価」カテゴリの記事