« 神戸・六甲 レチェール・ユゲ(弓削牧場) | トップページ | 弓削牧場 フロマージュ・フレ  金美人参と金星林檎のラペ モンブラン風 金時生姜と蜂蜜のドレッシングで »

2011年3月22日 (火)

弓削牧場 フロマージュ・フレ

【チーズ名】フロマージュ・フレ
【原産国】日本
【タイプ】フレッシュタイプ
【味わい】ほわほわ食感でさっぱりミルキーな味わい

Img_6021
取扱店  レチェール・ユゲ(弓削牧場)
http://yugefarm.com/index.html

 

【外観】ふわふわっと軽く空気を含んだ生地
    水分がしっとり含まれていて柔らかい食感

【香り】綺麗なミルクの香り、ヨーグルトの香り

【味わい】しっとりしていてふわっと軽い
     酸味はマイルドでプレーンヨーグルトよりまろやか
     ミルクのコクや旨味がたっぷり感じ足れる


弓削牧場のフロマージュ・フレはふんわり軽やかでまろやか!
ほわほわっとした舌触り、ミルク感たっぷりの優しい酸味
ほのぼの春気分を感じさせてくれるチーズです♡


プレーンな味わいなのでフルーツやジャムと合わせるのはもちろん
ハムやスモークサーモンで前菜風にアレンジしてもOKです
弓削牧場では和風の食材に合わせてお醤油やお味噌などで
味つけするのもオススメのマリアージュだそう!


舌の上でふわふわっと溶けてゆく舌触り
まろやな酸味 ミルク感のあるさっぱりとした味わい
爽やかで軽やかな味に心が癒されます

そんな 弓削牧場フロマージュ・フレの癒しのイメージは。。。



心かろやか



言葉には重みがある

ネガティブとポジティブの意味でなく

純粋さや素直さは時に

明るく人を傷つけることがあるから



心地よく受け取ってもらえる言葉を選ぶ

人によって受け取る言葉の重みはちがうから



相手を知ろうとする

相手のハートを見つめる

人を知ると自分が広がる



綿飴がそっと舌の上で消えて

甘い余韻をやさしく残してゆくように

ふんわり軽やかな言葉がいい



あなたの心の荷物が軽くなるのなら

わたしの心にも青空が広がってゆくから



そんな。。。

相手に負担を感じさせない言葉で

そっと心の悩みの荷解きをしてくれそうな優しい人。。。


神戸・弓削牧場 フロマージュ・フレ。。。。



 


※本ブログの画像・テキストの無断転載はご遠慮ください。



|

« 神戸・六甲 レチェール・ユゲ(弓削牧場) | トップページ | 弓削牧場 フロマージュ・フレ  金美人参と金星林檎のラペ モンブラン風 金時生姜と蜂蜜のドレッシングで »

●フレッシュチーズ」カテゴリの記事

☆チーズ評価」カテゴリの記事