« 弓削牧場 フロマージュ・フレ | トップページ | 国産金時生姜とは? »

2011年3月23日 (水)

弓削牧場 フロマージュ・フレ  金美人参と金星林檎のラペ モンブラン風 金時生姜と蜂蜜のドレッシングで

3月 こだわり国産紅茶と国産チーズのマリアージュ!



無農薬栽培の上質な国産紅茶にぴりりと辛みの効いた
金時生姜で香りを付けた国産ジンジャーティ

お相手は弓削牧場のやわらかな真っ白いチーズ達。。。
ほわっとした舌触りのミルク感たっぷりフロマージュ・フレ♡



甘みしっかり濃い味わいの金美人参と
金星林檎のラペでお化粧しました!

Img_6035
取扱店  レチェール・ユゲ(弓削牧場)
http://yugefarm.com/index.html


野菜スライサーでスライスした金美人参と金星林檎を
さっくり混ぜ込みハニージンジャードレッシングで合えます
弓削牧場のフロマージュ・フレを丸くスプーンで形作って
ラペをたっぷりと乗せてパセリを散らせば出来上がり!

※ドレッシングには金時生姜のすりおろしと蜂蜜を使って
 国産ジンジャーティの個性に合わせてみました


まろやかな味わいのミルキーなフロマージュブランに
金時生姜ドレッシングのラペの甘みと酸味や食感が加わると。。。

しっとりとした大人の前菜orデザートにはや変わり!
パセリなどグリーンをトッピングすると彩りも綺麗です


 


断面図!

Img_6039

見た目は野菜モンブラン?
それとも春の上生菓子にも見えてきそう!?









合わせた国産紅茶は。。。

シェドゥーブルさんの
GINGER TEA  ジンジャーティ・ジャパン
無農薬国産紅茶 × 国産金時生姜

Img_5840
取扱店 シェドゥーブル
http://www.chef-doeuvre.info/


無農薬栽培の上質な国産紅茶にぴりりと辛みの効いた
金時生姜で香りを付けた国産ジンジャーティは
品ある辛みと香りがありながらどこか優しい紅茶です

フロマージュ・フレの爽やかさが引き立つ組み合わせです☆

 


 



※本ブログの画像・テキストの無断転載はご遠慮ください。




|

« 弓削牧場 フロマージュ・フレ | トップページ | 国産金時生姜とは? »

●フレッシュチーズ」カテゴリの記事

<チーズ料理レシピ>」カテゴリの記事