« 千葉産 落花生とは? | トップページ | 弓削牧場 ノンホモミルクのプリン 白ワインと蜂蜜のシロッップ ジュエリーレーズンとせとかの香り  »

2011年3月29日 (火)

弓削ノンホモ低温殺菌乳(瓶入り)

弓削牧場のチーズの原料になるミルク
その美味しさに感動しました!

 

濃厚なコクなのにさらっとした口あたり。。。

甘みがしっかりしていているのに爽やか。。。

まるで 高原のソフトクリームのような美味しさです!


とっても綺麗な味わい♡

Img_6096_2
ミルク取扱店 レチェール・ユゲ(弓削牧場)
http://yugefarm.com/index.html


通常牛乳は高温で殺菌されますが(120〜150度で2・3秒)
チーズに使う乳は低温殺菌されています(62〜65度で30分)
これはチーズ必要な微生物を生かしておくためです
味わいはさらっとしていて乳臭さがないのが特徴です

ノンホモ牛乳=ノンホゲナイズ製法というのは
乳の脂肪球を均一化しない方法です

絞り立てのミルクに近い形で
瓶詰めやパック詰めにされています

絞って数日後には乳糖が結晶化して
大きな脂肪球がクリームラインとなり
ミルクの上面に浮いてきて飲んだ時に甘みを感じます


弓削牧場では毎週日曜と木曜日に瓶詰めされている様です
お取り寄せするならこの曜日に近く頼むと良いですね☆


たまにはいつものミルクアイスを買うかわりに
上質なミルクを楽しむのもいいものです!

一杯の上質なミルクで目覚める爽やかな朝。。。
デザート替わりに頂くソフトクリーム味の一杯のミルク。。。
寝る前に温めた甘い一杯のミルクでじんわり心を癒して。。。



一瓶にたくさんの幸せな時間が詰まっています♡
是非 みなさんにも試して頂きたいアイテムです




弓削牧場ノンホモミルクを使った国産金時生姜ミルクティー!

Img_6111
取扱店 シェドゥーブル
http://www.chef-doeuvre.info/

まろやかで美味しくなりました
弓削牧場の白カビチーズに好相性!





 

※本ブログの画像・テキストの無断転載はご遠慮ください。


|

« 千葉産 落花生とは? | トップページ | 弓削牧場 ノンホモミルクのプリン 白ワインと蜂蜜のシロッップ ジュエリーレーズンとせとかの香り  »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食材のこと」カテゴリの記事