« 弓削牧場 カマンベール | トップページ | 防風とは? »

2011年3月26日 (土)

弓削牧場カマンベールを包んだキスのフライ アイコトマトと金時生姜のフレッシュトマトソースで インカの目覚めと防風を添えて

3月 こだわり国産紅茶と国産チーズのマリアージュ!

無農薬栽培の上質な国産紅茶にぴりりと辛みの効いた
金時生姜で香りを付けた国産ジンジャーティ

お相手は弓削牧場のやわらかな真っ白いチーズ達。。。
ピュアなミルクの味わいのカマンベールチーズ♡


キスで包んだカマンベールのフライを 
金時生姜を効かせたアイコトマトの爽やかなソースに乗せて!

Img_6152
取扱店  レチェール・ユゲ(弓削牧場)
http://yugefarm.com/index.html

 

鍋にオリーブ油をいれ金時生姜をすりおろして
香りが出たらザクきりにしたアイコトマトを入れます
白ワインを加えたら弱火にして10分程度煮込み
塩胡椒をして味を整えます

付け合わせには〈インカの目覚め〉というほっくりした
栗の様な味わいのじゃがいものピュレを作ります

キスにカマンベールを包みパン粉付けして揚げると
カマンベールが熱々のソース状になります

最後に防風をカットして散りばめれば出来上がり!








赤と白  2色のソースで食べる感じ!

Img_6155

 

ほっくりとした インカの目覚めのピュレと
金時生姜の効いたフレッシュなトマトソースの味わいに
クリーミーなカマンベールのソースが加わりまろやかな印象!

ふんわり淡白な味わいのキスのフライに
カマンベールのコクとミルキーさがプラスされていいカンジ!

防風は味や香りは少ないですが彩りが綺麗
茗荷の香りに似た雰囲気も感じられて
フレッシュトマトと金時生姜の風味にもマッチします





合わせた国産紅茶は。。。

シェドゥーブルさんの
GINGER TEA  ジンジャーティ・ジャパン
無農薬国産紅茶 × 国産金時生姜

Img_5840
取扱店 シェドゥーブル
http://www.chef-doeuvre.info/


無農薬栽培の上質な国産紅茶にぴりりと辛みの効いた
金時生姜で香りを付けた国産ジンジャーティは
品ある辛みと香りがありながらどこか優しい紅茶です

カマンベールのミルキーさが引き立つ組み合わせです☆



※本ブログの画像・テキストの無断転載はご遠慮ください。



|

« 弓削牧場 カマンベール | トップページ | 防風とは? »

<チーズ料理レシピ>」カテゴリの記事