« ☆こごみとは? | トップページ | ☆行者にんにくとは? »

2011年3月 9日 (水)

チモシーを包んだスフレオムレツ 行者にんにくの香り 菊芋豆乳ピュレと海老を添えて


3月はこだわりの国産紅茶と国産チーズのマリアージュ!
滋味深い日本の味でほっこり和んでみませんか?

北海道 十勝 半田ファームのチーズ《チモシー》は
もっちり柔らかミルキーで軽いウオッシュの香りもあります☆


お茶受けにもなる和風前菜を作ってみました!

Img_5940
チーズ取扱店 半田ファーム
http://www11.ocn.ne.jp/~michina/Homepage.htm

チモシーのチーズ評価はコチラ

http://ycs.txt-nifty.com/c/2011/03/post-3681.html 


★海老はさっと茹でておきます

★菊芋は皮を取りスライスして水で灰汁を抜きます
 フライパンにバターをしいて菊芋を弱火で炒め
 昆布出汁でゆっくり柔らかく煮ます
 豆乳を加えてミキサーでピュレ状にします

★泡立てた卵に行者にんにくを刻んで混ぜ込み
 フライパンに小さく落とします
 卵の生地の真ん中に刻んだチモシーを入れて
 さらに生地をかぶせてパンケーキの様に焼きます


お皿に菊芋のピュレをソースとして丸く落とし
海老をのせて、チーズオムレツを乗せれば完成!



とろふわ〜!優しい味わいの春スフレオムレツ♡♡♡

Img_5958

行者にんにくとチモシーの程よくクセのある香り。。。

海老のぷりっと食感と旨味。。。

ソースの菊芋のピュレがジューシーです!




合わせた国産紅茶は。。。

静岡本山産 手摘み紅茶 森内吉男 香駿

Img_5814
取扱店 シェドゥーブル
http://www.chef-doeuvre.info/

甘い香りとまろやかさが特徴の極上の紅茶です!
ジャスミンや白いお花の様な可憐な香りに
マスカットの様なはんなりとした甘い味も感じます
旨味があり爽やかな緑茶のニュアンスが余韻にあります 

 




※本ブログの画像・テキストの無断転載はご遠慮ください。


|

« ☆こごみとは? | トップページ | ☆行者にんにくとは? »

●ハードチーズ」カテゴリの記事

<チーズ料理レシピ>」カテゴリの記事