« ☆セミドライ黄桃とは? | トップページ | トム・フレッシュ »

2011年2月22日 (火)

ユーアーソーハッピー2007 × アリゴ

フランス ロワール地方
クリスチャン・ショサールのプロデュース 
ほんのり甘口の微発泡ワイン=ペティアン

ユーアーソーハッピー!!

バレンタインで幸せになれた人も。。。
残念ながら振られてしまった貴方も。。。
家族や友人の絆を深めた皆さんに。。。

ハッピー気分を運んでくれる癒し系のペティアンで乾杯!

Img_5749000
取扱店 マルマタ http://www.marumata.co.jp/

蜜入り林檎や洋梨
花梨の蜂蜜漬けの香り
林檎のコンポートの様なほんのりした甘み
味わいはなめらかでキュートです
心地よい泡が舌の上で広がり溶けます
余韻にたっぷりのミネラル感が残り酸味が心地よい♡



爽やかでほんのり甘みのあるぺティアンのお相手の料理は
フランス・オーベルニュ地方の郷土料理 《アリゴ》です☆

Img_5765

簡単にいうと、裏ごしした熱々ポテトにバター・生クリーム
を入れ刻んだトムフレッシュ(出来立てのチーズのカード)を
入れて弱火で溶かし練っていくと。。。

びよ〜〜んと糸を引くもっちりマッシュポテトのできあがり!
お餅の様に伸びるのがアリゴの楽しさと美味しさなんです!


ほら、こんな感じ!!

Img_5768000

伸び〜る様子はパーティでパフォーマンス的で喜ばれます☆


 


一人でやっても『きゃ〜、伸びる伸び〜る!』って楽しいし
盛り上がって喜んでる自分がちょっと笑える&可愛い

伸びやかに食材と絡んでくる熱々の《アリゴ》を頂くと
なんだか楽しくてとっても元気でてくるから不思議☆


〈トム・フレッシュ〉

Img_5559000
取り扱い店 アルパージュ http://www.alpage.co.jp/

 

トム・フレッシュは新鮮な程いいのですが
手に入りにくいので糸引きの良いモッツァレラに
好みのチーズをブレンドして代用しても良いでしょう


気になるトム・フレッシュのお話はまた今度。。。

お楽しみに☆





※本ブログの画像・テキストの無断転載はご遠慮ください。






|

« ☆セミドライ黄桃とは? | トップページ | トム・フレッシュ »

●フレッシュチーズ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

<チーズ料理レシピ>」カテゴリの記事