« ガレドラロワール | トップページ | 豚バラ肉とナスの中華風 ガレドラロワールとスティックパイを添えて トンプソングレープと洋梨の香り »

2009年9月 5日 (土)

ガレドラロワールとラム肉のカツレツ クレソンとアンディーブのサラダ仕立て エスニック風ドレッシングの香り

ミルキー&クリーミィーなガレドラロワールを
ラム肉に包みミラノ風のカツレツにしました!

クレソンとアンディーブのサラダを添えて
ナンプラーとレモンを使った
エスニック風ドレッシングを
たらりとまわしかければ。。。

ロゼワインにぴったりの
エキゾチックな一皿の出来上がり!

Img_3780007
ガレドラロワールの詳しいお話はコチラ
http://ycs.txt-nifty.com/c/2009/09/post-5942.html

ガレドラロワールは2㎝角にカット
ラム肉にぴったり包みましょう
細引きパン粉を2度付けして
バターとオリーブオイルを入れたフライパンで
カリッと焼き上げましょう

クレソンと細ぎリのアンディーブを周りに飾り
エスニック風ドレッシングで香りつけ
〈ナンプラー レモン 塩胡椒 ピーナツ油〉
☆チーズの塩味を考えドレッシングは控えめに。。。

断面図
コクのあるガレドラロワールがとろーり!
Img_3798000
今回はロゼで発泡性がある
ワインがパートナーですから
相性の良いエスニック仕立てにしました

コクがあり脂肪分が高めのチーズなので
さっぱりラム肉を使って
ミニサイズのカツレツにしました

あつあつかりかりカツレツをカットすれば
中からチーズがとろーり溶け出して。。。
クレソンとアンディーブの軽い苦みを楽しみつつ
さっぱりとジューシーに頂きましょう!

ナンプラーの旨味と
レモンの酸味がアクセントになって
ロゼワインの素朴で綺麗な葡萄の旨味と
はんなりした酸味にぴったりと寄り添います♡



合わせたワインは。。。
ジョエル・クルトー ロゼ・デ・サブル 

Img_378000
取り扱い店 ワインプラザマルマタ
http://www.marumata.co.jp/


ロワール(アンジュ地区)の自然派のロゼで
ペティアンという弱発泡性のワインです!
葡萄がアルコール発酵する途中で瓶づめされます
美しく淡いオレンジピンクの色あい
葡萄の旨味や果実味をしっかりと含み
杏のコンフェィチュールや 
林檎のコンポートの香り
アフターにはシナモンや紅茶の渋みのような
上品な軽い苦みも感じます
キュートで可愛いだけじゃない魅力。。。
しみじみ美味しい素敵なロゼワインです♡

※本ブログの画像・テキストの無断転載はご遠慮ください。

 

|

« ガレドラロワール | トップページ | 豚バラ肉とナスの中華風 ガレドラロワールとスティックパイを添えて トンプソングレープと洋梨の香り »

<チーズ料理レシピ>」カテゴリの記事