« ヴェルメンティーノ・ディ・トスカーナ/ビォンディ・サンティ2006×パッションフルーツビネガー×モッツァレラディブファラカンパーナボッコンチーニ(ジ・サルヴァトーレ) | トップページ | モッツァレラディブファラカンパーナボコンチーニ(ジ・サルヴァトーレ) アメーラトマトのカプレーゼ パパイヤと海老のサラダ仕立て パッションフルーツのビネガーとピスタチオの香り »

2009年8月18日 (火)

モッツァレラディブファラカンパーナ ボッコンチーニ(ジ・サルヴァトーレ)

【チーズ名】モッツァレラディブファラカンパーナ
【原産国】イタリア
【タイプ】フレッシュタイプ
【味わい】ミルクの旨味凝縮 ジューシーな食感

Img_3655000
取扱店《アルパージュ》http://www.alpage.co.jp/
なんかだか生き物みたいに
可愛いそのキュートな姿!

断面図のアッープ!
きゃーミルクがじゅわんと溢れてる〜!

Img_3000708

【外観】
つるんとした真っ白い生地 
カット断面をみるとやわらかーく
薄いつるんとした一枚の生地の中に
ふわふっとやわらかい繊維状の生地がある
その境目にフレッシュミルクのホエーがたっぷり    

【香り】
濃厚なミルクの香り 
上質の生クリームのよう

【味わい】
一枚大福の皮の様なうすい生地に包まれていて
口に入れるとじわじわっとミルクの旨味がしみだし
中のほろっとジューシーな生地が舌の上でほどける
酸味と塩味は少しある アフターにコクのある
上質なクリームの余韻がたっぷりと感じる


ミルキー&ジューシー!
《ジ・サルヴァトーレ》のモッツァレラチーズ
じわじわっと溢れ出るミルクはまるで小龍包?
食感がかなり柔らかくぷるぷるん 
取り扱い要注意です!
繊細な生地はちょっとした圧力で破けてしまって
大事なミルクが流れでちゃう(まさに小龍包)

今まで食べたモッツァレラの中で一番かも
どこまでも続く上品な甘いミルクの香り
幸せ♡

それにモッツァレラって
どんな食材にも馴染んでしまう
綺麗なミルクの味わいも魅力のひとつです


そんな
《モッツァレラ》のイメージは。。。



まるみのある人
どんな人でも受け入れる
個性の違いや
感性の違いを受け入れる
目に見えないひとつの愛の形

誰とでも合わせられるのは
いつも場の空気にすっと馴染むのは
会話テクニックや計算ではない
誰にとっても幸せな道や
ものの見方が備わっているから

トラブルさえ楽しみに変えてしまう
怒りが一番無駄な力だと知っているから
怒るのが好きな人など一人もいない
本当の意味での聞き上手

ほがらかで 
人なつこくて 
あかるくて 

一緒にいれば 
いつも楽しく 
誰もが自然体

一見 普通の人 
個性があるわけではない 
だけど本当は
清らかな個性にあふれてる


心に美しい泉を持つ人。。。
モッツァレラディブファラカンパーナ



※本ブログの画像・テキストの無断転載はご遠慮ください。


|

« ヴェルメンティーノ・ディ・トスカーナ/ビォンディ・サンティ2006×パッションフルーツビネガー×モッツァレラディブファラカンパーナボッコンチーニ(ジ・サルヴァトーレ) | トップページ | モッツァレラディブファラカンパーナボコンチーニ(ジ・サルヴァトーレ) アメーラトマトのカプレーゼ パパイヤと海老のサラダ仕立て パッションフルーツのビネガーとピスタチオの香り »

●フレッシュチーズ」カテゴリの記事

☆チーズ評価」カテゴリの記事