« アラックプトゥリ×日向夏とモンターズィオストラベッキオのメリメロピンチョス  | トップページ | あやめ雪 レディサラダ ブラッドオレンジ とは? »

2009年3月19日 (木)

アラックプトゥリ×あやめ雪とレディサラダの前菜 モンターズィオのレース焼きとブラッドオレンジのドレッシングで

優しい味わいのあやめ雪と
生で食べられる甘いレディサラダをさっと蒸して
温かい前菜を作ってみました!

Img_1000510

ブラッドオレンジを搾りオレンジオイルと共に作る
自家製ドレッシングをたらりとかけて。。。
フルーティーでジューシーな前菜の出来上がりです!

モンターズィオストラベッキオをレース状に焼いて
食べる直前に砕いて頂きましょう!
香ばしいチーズの味わいとかりっとした食感も加わり
味わいと食感に楽しさが加わっていいカンジ!


アペリティフには
ココナッツの香りのアラックプトゥリを
ブラッドオレンジジ&トニックウォーターで割ります
春の陽気のように、やさしい気分になれますよ!

Img_1500072


 


あやめ雪とレディサラダの前菜
モンターズィオストラベッキオのレース焼き
ブラッドオレンジのドレッシングで

Img_14000099

〈材料〉
○レディサラダ 厚めの半月切り(軽く蒸す)
○あやめ雪 くし切り 6分割(軽く蒸す)
○紫玉葱 スライスして、水にさらす
○スナップエンドウ さっとボイルしてサヤをさく
○トマト くし切り
○モンターズィオスタジオナート すりおりし 適量

《ドレッシング》
ブラッドオレンジ果汁 
オレンジオリーブ油


《作り方》
1野菜はそれぞれ下ごしらえ
2ドレッシングを作る
3チーズをフライパンに薄くのせて弱火でレース状に焼く
(チーズから油が出るのでキッチンペーパーで取る)
4素材をお皿に並べドレッシングを添える
☆食べる直前にドレッシングをかけましょう!




アラックプトゥリとブラッドオレンジのアペリティフ!

Img_1500076

スプモーニより
ちょっとビターな味わいが大人っぽい味わい
ドレッシングの味わいにマッチ
幸せな気分に浸れます♡

今回使った見た目にも華やかなお野菜と食材は?
☆あやめ雪
☆レディサラダ
☆ブラッドオレンジ

この3つの食材の説明はまた次回。。。


※本ブログの画像・テキストの無断転載はご遠慮ください。





|

« アラックプトゥリ×日向夏とモンターズィオストラベッキオのメリメロピンチョス  | トップページ | あやめ雪 レディサラダ ブラッドオレンジ とは? »

<チーズ料理レシピ>」カテゴリの記事